ジョージねっと

6年後に実家の南房総へ帰るため『田舎で仕事を作る道』を開拓中。あなたのためにブログやアフィリエイトで学んだノウハウと失敗談をお届けします!

ズバリ!成功したいならインプットよりもアウトプットを重視せよ!

スポンサーリンク


こんにちは!ジョージ (@George__net)です。
 
受験勉強や資格試験の勉強、副業などを行うとき、
あなたはインプットとアウトプットを正しい割合で行えていますか?
 
ズバリ!あなたはインプットの割合が高いですよね。
なぜかと言うと、アウトプットよりもインプットの方が”楽”だからです。

f:id:George-net:20160210082501j:plain

「本を見ずに本の内容を説明してください(アウトプット)」。
と言われると、ほとんどの人ができません。
 
「本を今から読んでください(インプット)」。
と言われると、ほとんどの人ができます。
 
この違いがわかりますか?
あなたは、本を読む方が”楽”だと感じませんでしたか?
 
アウトプットするのが苦手だったり、大変だったりするのは当たり前のことです。
というのも、あなたの学校教育がインプット中心だったから、アウトプットに慣れていないだけなんですよね。
 
あなたの学生時代は、毎日テストがありましたか?
先生の授業を聞いて、黒板の内容をノートに書き写すだけの授業をしていませんでしたか?
 
黒板の内容をノートに書き写すような学生時代を送っていた場合・・・。
インプットばかりしていたことになります。
 
現実は圧倒的にアウトプットしている者が成功しています。
これは絶対に言えることです。成功者はアウトプットしまくっています。
 
もちろんインプットも大切ですが、
行動しているのに結果が出ていない人はアウトプットが足りていないんです。

アウトプット8割インプット2割

私の場合、5月まではアウトプット5割インプット5割で副業に取り組んでいました。
この割合では、なかなか結果が出ませんでしたね・・・。稼げなくて諦めそうになりましたよ(泣)
 
私は通勤時間が片道2時間。往復で4時間あるので、全て読書に割り当てていました。
しかし、家に帰ってくる時間が遅いため、アウトプットの時間がどうしても少なくなってしまいます。
 
そこで、帰りの電車は読書をせずにスマホで記事を書いたり、
サイトの構成を考える時間に割り当てました。
 
気持ち的にはアウトプット8割インプット2割で副業に取り組むようにしましたね。
すると、少しづつですが月々の収益が伸びてきているんです。
 
アウトプットを多くすれば、収益は伸びてあたり前です。
記事を書かなければ、収益にはつながりません。記事を書くから収益につながるんです。
 
知識だけをあなたの頭に詰め込んでも、収益を生むのはアウトプットした時です。
あなたの頭の中にあるうちは、いくら知識をいれても1円にもなりませんからね・・・。
 

習得した知識はアウトプットしなければ身につかない

あなたは通勤時間中に読んだ本の内容を、本を見ずに説明することはできますか?
私はできません・・・。
 
説明できないということは、本の内容が身についていないということです。
本を読むだけでしたら簡単ですよね~。ボーッとしてても活字は読めますから。
 
混雑している電車で本を読んでも、内容が頭に入らないんですよ。
気が散った状態で本を読んでも3割の内容を理解できれば良いほうです。
 
電車の中なら、本を読むよりも耳で聞いたり動画を見たりしたほうが良いです。
本を読むって、本当に集中しなければ内容を身につけられません。
※通勤中は耳から聞ける教材がオススメです。耳から聞いた情報は脳に定着しやすいですから。
 
話が少しそれましたが、本の内容が説明できない人は本の内容が身についていません。
本の内容を身につけるためにも、必ず本を読んだら自分の考えを通してアウトプットすることが大切です。
 
言葉で説明するのは、超難易度が高い事です。
瞬間的に考えをまとめて、声に出して言うので、瞬間瞬間で脳がめっちゃ動きます。
脳が動くと知識の習得がめっちゃ早くなりますからね。
 
習得した知識はアウトプットすることで身につきます。
せっかく本を読むなら、声に出して説明できる(アウトプット)しましょう。
 
成功したいなら、とにかくアウトプットする。
インプットよりもアウトプット。アウトプットが大切です。
 

[提供:ジョージ (@George__net)] 

■在宅ワークでも稼げる!おすすめサイト

ネットでラクラク在宅で文章を書いて稼ぐ!サグーワークス

空いてる時間でしっかり稼げる 在宅・時短のお仕事はママワークス

WEBスキルを活かして在宅ワーク始めませんか?月額固定・長期案件で安定収入!【TEAMWORKERS - チームワーカーズ - 】

 

■こんな記事もオススメ!!

バズる記事を書いて拡散されてわかったこと3選 - ジョージねっと

妻よ!!ごめんなさい!!マヌカハニーを金属製のスプーンを使って食べてました!! - ジョージねっと

3月の通勤時間で読めるおすすめ本5選 - ジョージねっと