ジョージねっと

6年後に実家の南房総へ帰るため『田舎で仕事を作る道』を開拓中。あなたのためにブログやアフィリエイトで学んだノウハウと失敗談をお届けします!

無駄な通勤時間を無くすオーディオブックのススメ

スポンサーリンク


無駄な通勤時間を無くすならオーディオブックの利用をおすすめします。

f:id:George-net:20160426233304j:plain

片道2時間の通勤をしていると、通勤時間って本当に無駄だと感じています。

そんな無駄な通勤時間を無くすために、読書をしているんですが・・・。

「4月になってから、満員電車ばかりで本なんて読めません!」

というのも、4月は新入社員や新大学生が電車を使うようになるので、どうしても電車が混むんですよね。

 

満員電車で、四方八方おっさんに囲まれ、手を上げるのが精一杯な中、呑気に本なんて読めません。

毎日ぎゅうぎゅう詰めの電車で、会社に運ばれるだけの生活です。

満員電車って、本当に無駄でストレスが溜まる監獄のような乗り物ですよね。

無駄な通勤時間に、人生という貴重な時間を取られているなんて・・・。

考えるだけで嫌になります。

通勤中に本が読めないなら

ぎゅうぎゅう詰めの満員電車で、本を広げることもできない。もちろん、スマホやタブレット、kindleなどで電子書籍も読めない。

それでも無駄な時間を無くしたい!という方。

ちょっとだけ、考えを変えてみましょう。

「本が読めないなら、聞けば良いじゃない!」

・・・。

はい!ということで、本を読むのではなく、耳で聞くオーディオブックを導入することにしました。

オーディオブックとは

オーディオブックとは、本を聴いて楽しむことができるサービスです。

要は『朗読』です。ナレーターが本を読んでくれるので、耳で聞けば本を読むことができます。

これなら、満員電車で両手が塞がっていても、本を読む(聴く)ことができます。

「オーディオブックって、どんな感じなの?」

という方は、サンプルがあるので、一度聴いてみてください。

www.youtube.com

いかがでしょうか?

自己啓発本のベストセラー「夢をかなえるゾウ」を読んだことがある人は、オーディオブックで聴いてみると、また違った臨場感を味わうことができたと思います。

耳で聴くだけで勉強になるのか

目で読む「読書」と違って、オーディオブックは「耳で聴く」だけなので、本当に勉強になるのか不安に思いますよね?

実はスマホやタブレットが普及した今、「耳で学ぶ勉強法」が注目を集めているんです。

人間には、得意な感覚に違いがあります。

視覚(目で読む読書)よりも、聴覚(耳で聴くオーディオブック)の方が得意とする脳の持ち主も少なくないんです。

また、聴覚を使うことで、読書が苦手な人でも、自然と本を楽しむことができますよ。

 

読書したい。だけど、満員電車で本を読むことができない!という方は、一度オーディオブックを試してみてはいかがでしょうか?

満員電車だからといって、本を読むことを諦めてしまうと、人生という貴重な時間を無駄に消耗するだけです。

オーディオブックで本を聴くだけでも、日々のスキルアップになります。

オーディオブックが気になる方はコチラ>>

スキマ時間にはビジネス書を「聴く」。オーディオブックのFeBe

[提供:ジョージ (@George__net) | Twitter]

 

■在宅ワークで稼ぐ!!オススメサイト

ネットでラクラク在宅で文章を書いて稼ぐ!サグーワークス

空いてる時間でしっかり稼げる 在宅・時短のお仕事はママワークス

WEBスキルを活かして在宅ワーク始めませんか?月額固定・長期案件で安定収入!【TEAMWORKERS - チームワーカーズ - 】

 

■こんな記事もオススメ!!

1ヶ月間ブログに時間を投資して得られた報酬額は200円です - ジョージねっと

東京から地方に移住するなら「田舎で稼ぐ方法」を考えなきゃ?それよりも何をやりたいかが重要でしょ - ジョージねっと

田舎の無職がブログだけで稼いで飯を食えるのか問題 - ジョージねっと

人は見た目が9割なんて信じない!と思っていたぼくが「人を見た目」で判断した日 - ジョージねっと

【ブラック企業の日常】昼飯くらい朝買って来いよ - ジョージねっと