ジョージねっと

6年後に実家の南房総へ帰るため『田舎で仕事を作る道』を開拓中。あなたのためにブログやアフィリエイトで学んだノウハウと失敗談をお届けします!

KindlePaperwhiteを購入しました(アフィリエイトで稼いだお金で)

スポンサーリンク


f:id:George-net:20160905221917j:plain

こんにちは、ジョージです。

実は先日、Kindle Paperwhiteを購入・・・
Amazonでポチッとしてしまいまして、

 

我が家に2台目のkindleがっっ!

f:id:George-net:20160905222906j:plain

Kindle Paperwhiteは2台目のKindleで、

1台目に買ったKindle Fireタブレットは、
画面が大きくて動画や漫画、雑誌を見るには良いんですけど、
電車の中で立ったまま読むには重いし、電池の減りが早いので、毎日充電するのが面倒くさかったんですよね(汗

george-net.hatenablog.com

先月はアフィリエイトで稼いだお金がまとまって入ったので、お金に余裕ができた分、思い切ってKindle Paperwhiteを購入してしまったんですが・・・。

マジでKindle Paperwhiteは購入して良かった!

Kindle Paperwhiteのここが凄いよ!

Kindle Paperwhiteを初めて見た私と妻は、


私・妻「Kindle Paperwhiteの画面はマジで紙!ヤバイ!

 

と、声を揃えてしまうほど画面の質感が紙です(笑

Kindle Paperwhiteの画面から発する光も、
スマホと違って、直接目に刺さるような光ではないので、
目に優しいというか、見やすいって感じです。


例えるなら、
公園のベンチで、暖かい日光の光が文庫本のページに反射しているような・・・。
優しく包み込んでくるぬくもりが、Kindle Paperwhiteから感じられます。


また、スマホと違って、Kindle Paperwhiteは1週間充電しなくても十分使えるのも良い!
スマホでもkindleのアプリを入れれば、本を読むことができるんですけど、何と言っても電池のヘリが早くて使い難いんです(汗

Kindle Paperwhiteのここがイマイチだよ!

Kindle Paperwhiteの良いことばかりで、
なんだか完璧に思われるかもしれませんけど、

Kindle Paperwhiteにも欠点はあります。
Kindle Paperwhiteの動きは、スマホよりも1歩遅れた感じがしますね。

スマホのように、サクサク動きはしませんが、
kindleで本を読むだけなので気になりません。

それから、Kindle Paperwhiteのレビューに、
「漫画本はページをめくるときの白黒反転がチカチカして見難い」と書かれていたんですけど、確かに白黒反転はするものの、見難いってほどでもないですね。

妻はそんな事なんか気にせずに、漫画をめっちゃ読んでました(笑

Kindle Paperwhiteを購入するならこのモデル!

これまたKindle Paperwhiteを購入する時に迷ったのが、
Kindle Paperwhiteには4つのモデルがあることです。

1.広告あり + Wi-Fi通信
2.広告なし + Wi-Fi通信
3.広告あり + 3G通信
4.広告なし + 3G通信


広告あり/広告なしとは、
Kindle Paperwhiteの画面をONにするときに、
”広告あり”だと広告が表示されます。
”広告なし”だと広告が表示されません。

値段差は2,000円・・・。

広告については、他のレビューサイトを見ても、
”広告なし”が圧倒的に良いという意見が多かったですね。

なぜかというと、
広告ありの場合は、画面をつける度に広告が表示されてウザイ。
画面操作の手間が1つ増える。

つまり、2,000円ケチると面倒くさくなる。ということです。


また、Wi-Fi通信と3G通信ですが、
3G通信は無料で使えるので、いつでもどこでもkindleに本をダウンロードできるんですが、3G通信が使える場所が少なすぎて、使い物にならないんだとか(汗


私の場合、iPhoneでテザリングすれば外でも本をダウンロードできるし、
家で予め本をダウンロードしておけば良いかな~と思いました。


つまり、私のおすすめは、

”2.広告なし + Wi-Fi通信モデル”です

アフィリエイトを頑張ったからKindle Paperwhiteを購入できた

アフィリエイトだけじゃないですけど、
何かしら副業をしてお金を稼げば、

”自由に使えるお金ができる”

自由に使えるお金が増えれば、

”好きな物が買える”、”好きなものが食べられる”


いくら会社で頑張っても、増えるお給料は微々たるものです。

少しでもお金を稼ぎたいよ!って人は、
副業にチャレンジしてみても良いかもしれません。


でわ!