ジョージねっと

6年後に実家の南房総へ帰るため『田舎で仕事を作る道』を開拓中。あなたのためにブログやアフィリエイトで学んだノウハウと失敗談をお届けします!

成功する人(妻)と失敗する人(旦那)の違い

スポンサーリンク


ジョージ (@George__net)です。

今回のテーマは「成功する人と失敗する人の違い」です。

何年も前から議題になっている「成功する人と失敗する人の違い」ですが、

インターネットで検索しても、本を読んで学んでみても、答えは人それぞれ。

  • 成功する人は早起きだ。
  • 成功する人は朝食を食べない。
  • 成功する人は筋トレをする。

・・・。もう、わけわからん!成功するって何なんだあー!

結局のところ、「成功する人と失敗する人の違い」を調べたところで、迷走するのがオチですよね。

f:id:George-net:20160109225749j:plain

ところで、何で「成功する人と失敗する人の違い」をテーマにしたかというと。

妻の副業?がボチボチ儲かっているようで....

気づけば随分と”差”が開いているなぁ。と感じたからでございます。

”差”というのは、副業の収益の差。いや、成功する人と失敗する人の違いでしょうか。

家族として一緒に暮らしている中で、いつの間にか成長している妻に恐怖(いろいろな意味で)を覚えます。

ということで、成功する(妻)と失敗する(旦那)の違いを、自分なりに比較してみました。

■目次

成功する人は学んで直ぐに実践する

成功する人(妻)は、学んで直ぐに実践しています。
例えば、本を読んで”学ぶ”ことに関しては、僕の方が圧倒的に得意です。
妻は本を読むのに1週間かかっているところ、僕は1日か2日で読み終わります。

一見、僕のほうが成功しそうに思えますが...違いはここからです。
成功する人(妻)は、学んだ事を直ぐに実践します。
デザインの本を読んだら、実際にデザインをやってみる。
やるのも半端なことではなく、友達の名刺を作成したり、ミンネ(minne)でデザインの仕事を出してみたり。

本格的に実践します。
失敗する人(旦那)は、本を読むことに満足して実践していません。
新しい知識をどんどん詰め込んで、口だけのノウハウコレクターです。
「学んで直ぐに実践する」からこそ、成功する人になれるんです。

 

成功する人は諦めない

妻は「ブログのアクセスが少ないなぁ・・・」とつぶやく事が多いんですが、
ブログの更新を止めたりしません。
例え、アクセスが10未満でも、諦めないで更新していました。

何故か?

諦めなければ、必ず成果が出ると分かっているからですね。
世の中、大抵のことは諦めなければ成果が出ます。
(プロ野球選手になるとか、才能が必要なのは例外ですが...)

ブログは、諦めずに書き続ければ、一定のアクセスは集まります。
失敗する人(旦那)の場合は、目先の事ばかりで成果が出ないと直ぐに諦めます。
「諦めない」からこそ、成功する人になれるんです。

成功する人と失敗する人の一番の違いは◯◯

成功する人と失敗する人の一番の違いは。

『やるか、やらないか』

たったこれだけ。(iPhoneのCM風)。

www.youtube.com

そりゃ、そうですよね。
やらなければ、成功する事は絶対無いわけで、やるから成功するんです。
「やり方が~・・・」とか「時間が~・・・」とか。
言い訳したところで成功なんてしないんですよ。やってないんだから。当たり前でしょ。

なんで、やれないかというと。
「この方法があっているか心配だから調べてからやります。」
やれない理由は、これでしょ?
で、心配だからって何?!努力を無駄にしたくなかったり、失敗を恐れていたりするからでしょ。

いやいや。人生で絶対に失敗しない人なんて居ないし、努力は無駄にはならない。
失敗しなきゃ成功か失敗か分からないじゃない。努力っていうほど、お前は努力をしてるのか?
まずは1歩でも良いから「やる」。不安はあれど、止まっているより進んだほうが良い。

 

・・・・。
なんて、自分に言い聞かせる事で”モチベーションの起爆剤”にしている。
成功者(妻)が見えなくなる前に、負けずに追っかけよう。

ライバル(妻)のブログはコチラになります(敵に塩を送る)。

okokita.hatenadiary.jp

 

[提供:ジョージ (@George__net) | Twitter]

 

■在宅ワークで稼ぐ!!オススメサイト

ネットでラクラク在宅で文章を書いて稼ぐ!サグーワークス

空いてる時間でしっかり稼げる 在宅・時短のお仕事はママワークス

WEBスキルを活かして在宅ワーク始めませんか?月額固定・長期案件で安定収入!【TEAMWORKERS - チームワーカーズ - 】

 

■こんな記事もオススメ!!

1ヶ月間ブログに時間を投資して得られた報酬額は200円です - ジョージねっと

東京から地方に移住するなら「田舎で稼ぐ方法」を考えなきゃ?それよりも何をやりたいかが重要でしょ - ジョージねっと

田舎の無職がブログだけで稼いで飯を食えるのか問題 - ジョージねっと

人は見た目が9割なんて信じない!と思っていたぼくが「人を見た目」で判断した日 - ジョージねっと

【ブラック企業の日常】昼飯くらい朝買って来いよ - ジョージねっと