ジョージねっと

6年後に実家の南房総へ帰るため『田舎で仕事を作る道』を開拓中。あなたのためにブログやアフィリエイトで学んだノウハウと失敗談をお届けします!

「仕事を辞めていいよ」と言われると逆に辞め難い・・・そんな人はコレで解決!

スポンサーリンク


f:id:George-net:20160114080023j:plain

ジョージ (@George__net)です。

最近、というより随分と前から「仕事を辞めていいよ」と妻に言われています。

ジョージ「え!?マジで、明日にでも仕事辞めてくるわ!!」

そんな気前よく決心することはできず・・・。
今もダラダラと仕事を辞められずに居ます。

というか、「仕事を辞めていいよ」と言われてしまうと、逆に辞め難くないですか?
「いいのか?本当にいいのか?仕事を辞めていいのか?!」って、
漫画やアニメの世界ばりに、もう一人の僕()との対話が始まります(笑)

仕事を辞めるリスクは低いんです

正直言って、私が仕事を辞めても会社は潰れたりしないし、
上司「お前が辞めたら会社が回らなくなる」
な~んて言われたこともない。

何時でも会社を辞めることはできるし、実家に逃げ帰ることも可能だ。
貯金もあるので、速攻で路頭に迷うなんてことはない。

こんなにも仕事を辞めるリスクが低いのに、なぜ「仕事を辞められない」のか?

「収入に対しての不安がある」

理由はコレに尽きます。

仕事を辞めると収入がなくなる恐怖

今、仕事を辞めてしまうと、まとまった収入がなくなります。
少ないながらも、毎月まとまった収入があるのは、なんだかんだ「安心」なんです。

「収入がない」
「収入がなくなると将来が不安だ」
「収入がなくなると、家賃や光熱費が払えなくなる」
「収入がなくなると、貯金が減る」
「収入がなくなると、保険料が払えなくなる」
などなど、不安が湯水の如く出てくるんですよねぇ。

さらにさらに~
「仕事を辞めてから、次の就職先が見つかるのかなぁ・・・・」
「仕事が見つからないと、貯金がなくなってしまう・・・」
「この先、路頭に迷うことにならないかなぁ・・・・」
「無職だと周りになんて言われるかわからない・・・」

これですよ、これ。
「かなぁ・・・」とか、そんな状況になっても居ないのに心配する奴。

私みたいに「収入に対しての不安」があるなら、仕事を辞めてもいいように、リスクヘッジするしかありません。

「収入がなくなるぅぅぅ不安だァァァ」

って、いつまでもギャーPギャーP言ってても無駄です。

転職活動をして退職の準備をするなり、本業以外の稼ぎを持つしかない!
今の会社を辞めたときの「保険」になるように、動かなきゃダメです!

不安を解消するならやるっきゃない!

「明日から毎月100万円。あなたの口座に振り込まれます!」
そんな都合が良い事は、一生待ってても起きません。

不安を解消するには、動くしかない。
私の場合、ブログを書いて「収入の保険」を得ようと動きました。

今では、ブログから月3,000円程の収入を得られるようになりました。
たかだか月3,000円の収入ですが、会社のお給料の他に収入を得ることができた、
やれば出来るという自信を持つことができました。

やって少しずつ自信をつけて不安を解消していく。
結局のところ、不安を解消するには「やって自信をつける」しかないんです。

私と同じように不安を抱えているアナタへ。

「不安に思うなら、やるっきゃない!」

仕事を辞めたい。だけど、収入に対しての不安がある。
そんな方は、悩まずにとにかく動いてみてはいかがでしたでしょうか?


PS.
最近、三田紀房氏の『ドラゴン桜』を読み返しています。

受験生時代に読んでいた時は、受験のテクニックばかり目につきましたが、
今読み返してみると、本屋に平積みされている自己啓発本より血肉になります(笑)

受験のテクニックのシーンはともかく、心にグサッと刺さる言葉が多いんですよね~。

例えば、

本番直前になったら、結局・・・
勉強で感じるストレスは、勉強で取り除くしかないんだ。
問題を解いて解いて・・・勉強をやりまくって、やりまくって、自信をつけて乗り越えていくしかないんだ。

ブログで稼げねぇ!と感じるストレスは、ブログで稼ぐしかストレスを取り除けません。
やってやってやりまくる!自信をつける!

人生に行き詰まりを感じている方。
「ドラゴン桜」めっちゃ、おすすめです。

 

[提供:ジョージ (@George__net)] 

 

■在宅ワークでも稼げる!おすすめサイト

ネットでラクラク在宅で文章を書いて稼ぐ!サグーワークス

空いてる時間でしっかり稼げる 在宅・時短のお仕事はママワークス

WEBスキルを活かして在宅ワーク始めませんか?月額固定・長期案件で安定収入!【TEAMWORKERS - チームワーカーズ - 】

 

■こんな記事もオススメ!!

バズる記事を書いて拡散されてわかったこと3選 - ジョージねっと

妻よ!!ごめんなさい!!マヌカハニーを金属製のスプーンを使って食べてました!! - ジョージねっと

3月の通勤時間で読めるおすすめ本5選 - ジョージねっと