ジョージねっと

6年後に実家の南房総へ帰るため『田舎で仕事を作る道』を開拓中。あなたのためにブログやアフィリエイトで学んだノウハウと失敗談をお届けします!

【通勤電車のお悩み】新聞をガサガサとめくって読むおっさんを攻略せよ

スポンサーリンク


f:id:George-net:20160316001741j:plain

新聞のガサガサ音って嫌じゃないですか?

何とも表現し難い音ですが・・・。耳に障るというか、イラッとするくすぐったい音

 

通勤していると、必ず1人は車内で新聞を読んでいる人がいます。

年齢はおっさんが9割といったところ。

 

新聞をめくる度に「ガサ、ガサガサ」。

みなさんも体験したことがあるのではないでしょうか?

■目次

新聞のガサガサ音が嫌だ

新聞をめくるガサガサという音。

なんとも耳障りな音なんですよね。

 

電車のイスに座りながら、または立ったまま新聞を読む意識の高いおっさん。

もう少し周りのことを気にしよう。あなたの隣りに座る人が迷惑そうにしているよ!

 

あのガサガサという音を攻略するには、カナル型イヤホンを耳栓代わりにするしかありません!

イヤホンをしているからといって、音楽を聞く必要はないです。

意外にもカナル型イヤホンは耳栓として効果は高いんですよ。 

耳栓を使っても良いんですが、変な目で見られそうで嫌なんですよね。

だって、電車の中で耳栓してる人って見かけないじゃないですか。

 

ぼくは変な目で見られるのが嫌なので、カナル型イヤホンを使います。

Amazonの安いもので良いので鞄に1つ入れておくと、新聞のガサガサ音が気にならなくなります。

 

電子版の新聞を利用する

満員電車で大きな新聞を広げてまで読みたいなら。

何も紙の新聞を読む必要なんてないんだぞ!おっさん!

 

今や各新聞会社から配信されている電子版の新聞。

料金も紙版と比べて500円ほど安く済みます。

  • 紙版は月額4000円程度。
  • 電子版は月額3500円弱で全記事閲覧できます。

でも、電子版の新聞は読み難い!と思われる方も多いです。

実際、ぼくも「読み難いなぁ」と感じました。

 

それもそのはず。スマホで見ようとすると、どうしても画面が小さいんですよ。

記事を拡大する機能もありますが、イマイチ読み難い。

 

そんな時は、タブレットを使ってみてはいかがでしょうか?

7インチのタブレットなら、片手で持てますし新聞を読むのに十分な画面の大きさです。

 

おすすめは格安で買えるkindle fireです。

ただしwi-fiモデルなので、家のwi-fiで新聞のデータはダウンロードしておく必要があります。

電子新聞だけじゃなく、kindleとして電子書籍を楽しむことも出来ます。

また、Amazonのプライム会員になれば

  • 毎月1冊無料で本をダウンロードできる
  • Amazonのプライムビデオを見れる
  • Amazonミュージックを聞ける

プライム会員は年間3,900円ですが、十分元が取れるコンテンツがそろっています。

プライム会員でない方は、お試しで使ってみると生活が捗りますよ。

Amazon.co.jp: Amazon Prime

george-net.hatenablog.com

そこまで新聞を読む時間がないの?

通勤で電車を利用していると、満員電車なのに新聞を読んでいる人を見かけます。

新聞を読んでいる人の近くに行くとガサガサ音にイラっとするし、狭いのに新聞広げるなよ!と思います。

 

ぼくと同じ悩みを持つ人がいないかな~とインターネットで検索してみると・・・。

ありました!そもれ2013年のTogetterまとめ。

togetter.com

3年前から議論されていることだなんて・・・。

いや、もっと昔から電車内の新聞にイラっとしている人いるよね。

 

新聞を読むことで世の中の動きがそれとなくわかります。

新聞は素晴らしい情報の山なのです。

 

でも電車内で新聞を読むほど、あなたは時間がないのか。

時間がないから、電車内で読むんだというならば。

生活環境を変えたほうが何倍も良い生活が待っているよ。

 

そんな狭苦しい電車通勤に何時間も費やすよりも。

職場の近くに転職して、新聞をもっと効率的に読んでみてはいかがでしょうか?

新聞を読んで築き上げた知識が使える職場は、転職サイトに1歩踏み出せばたくさんありますよ。 

IT業界の転職ならマイナビエージェント×IT

でわ!(提供:ジョージ (@George__net))

 

■在宅ワークで稼ぐ!!オススメサイト

ネットでラクラク在宅で文章を書いて稼ぐ!サグーワークス

空いてる時間でしっかり稼げる 在宅・時短のお仕事はママワークス

WEBスキルを活かして在宅ワーク始めませんか?月額固定・長期案件で安定収入!【TEAMWORKERS - チームワーカーズ - 】

 

■こんな記事もオススメ!!

1ヶ月間ブログに時間を投資して得られた報酬額は200円です - ジョージねっと

東京から地方に移住するなら「田舎で稼ぐ方法」を考えなきゃ?それよりも何をやりたいかが重要でしょ - ジョージねっと

田舎の無職がブログだけで稼いで飯を食えるのか問題 - ジョージねっと

人は見た目が9割なんて信じない!と思っていたぼくが「人を見た目」で判断した日 - ジョージねっと

【ブラック企業の日常】昼飯くらい朝買って来いよ - ジョージねっと