ジョージねっと

6年後に実家の南房総へ帰るため『田舎で仕事を作る道』を開拓中。あなたのためにブログやアフィリエイトで学んだノウハウと失敗談をお届けします!

あなたの無駄な時間をなくす不思議な言葉

スポンサーリンク


無駄な時間をなくす不思議な言葉とは?

”これって後でもやれるよね”

あなたは、「どういうことだろう?」と不思議に思われたかもしれませんね・・・。

f:id:George-net:20160803110322j:plain

こんにちは!ジョージ (@George__net)です。

あなたは、ついつい無駄な時間を過ごして居ませんか?
例えば、無駄にネットで検索してみるとか、スマホゲームでの時間つぶしとか、テレビをボーッと見てしまうとか。

私も、ついつい無駄な時間を過ごしてしまいがちですが、
後で思い返すと、

私「もったいねぇ・・・。無駄な時間を過ごしちまった・・・。」

な~んて、後悔しても遅いっつうの!

あなたも、無駄な時間を過ごして後悔した事がありますよね?

そんな、あなたのために、

”無駄な時間をなくす不思議な言葉”

をご紹介します。

無駄な時間をなくす方法はたくさんあるけど・・・

あなたも1度は「無駄な時間をなくす方法」について、調べたことがあるかもしれません。

無駄な時間をなくす方法は、たくさんの本やブログで紹介されています。
つまり、「無駄な時間をなくす方法はある」ということですね。

しかし、あなたは”それらの無駄な時間をなくす方法”を知っていても、
無駄な時間を過ごしてしまっている・・・。

なぜ、無駄な時間を過ごしてしまっているのか?

その理由は、あなたの心理に原因があります。

基本的にあなた(人間)は「楽」な方へ行動してしまうんです。
つまり、あなたは何も考えたくないんです。

何も考えずに楽な方へ行動するのは自然なこと。

ですが、あなたは”楽”な方へ行きたくないんですよね?

あなたは、無駄な時間をなくして何かを成し遂げたいものがあるんですよね?

なぜなら、あなたは「無駄な時間をなくす方法」を知りたがっているから。

無駄な時間をなくす不思議な言葉

無駄な時間をなくす不思議な言葉とは?

”これって後でもやれるよね”

『無駄にネットで検索をする』
→”これって後でもやれるよね”

『スマホゲームで時間をつぶす』
→”これって後でもやれるよね”

『テレビをボーッと見る』
→”これって後でもやれるよね”

あなたが、「無駄な時間を過ごしているな~」と感じた時、

”これって後でもやれるよね”

と言葉に出すだけで、無駄な時間をなくすことができます。

ただし、心のなかで思うだけではダメです。
必ず口から言わないと効果がありませんからね?

”これって後でもやれるよね”

だって、あなたが今からやろうとしている“無駄なこと”は、

”後でもやれるよね?”

たったコレだけの影響で無駄な時間が生まれる

”これって後でもやれるよね”と口に出して言えば無駄な時間をなくせる。

しかし、無駄な時間を作るキッカケはなくすことはできない。

なぜか?

理由は、たったコレだけの影響で無駄な時間を作ることになるからです。
あなたの無駄な時間は、たったコレだけの影響を受けてしまったんです。

たったコレだけの影響とは?

あなたは電車に乗っています。
周りを見渡すと、スマホでゲームをしている人ばかり。

はい。たったコレだけで、あなたはスマホでゲームをやりたくなります。

あなたは電車に乗っている時、
周りの人がやっている『スマホのゲーム』が気になりましたよね?

つまり、気になった時点で『無駄な時間を作るキッカケ』が生まれます。

必ずあなたは、『スマホでゲーム』をしてしまいます。
なぜなら、『スマホのゲーム』が気になったから。

気になったことは、必ず求めてしまうのが人間です。

10ある情報の内の、3までの情報を知ってしまうと、
残り7の情報を知りたくなるのが人間です。

これって、あなたの周りでも使われている心理だってご存知でしたか?

例えばAmazonのkindleですね。

時々、kindleの漫画が3巻まで無料だったりしますよね?
あなたは、ついつい3巻まで読んでしまうはずです。

そして、3巻まで読むと4巻も読みたくなる。
だけど、4巻は有料です・・・。でも4巻を読みたい!

そうやって、4巻、5巻・・・最終巻まで購入してしまうものです。

少し話が脱線してしまいましたが、
あなたの周りで起きている事は、あなたの無駄な時間を作るキッカケになっています。

だからこそ、無駄な時間を過ごしたくなったら、

”これって後でもやれるよね”

と口に出して言いましょう。

あなたには、無駄な時間をなくして何かを成し遂げたいものがあるんですよね?

これから、あなたがやろうとしている無駄なことは、

”後でもやれるよね?”

でわ!

[提供:ジョージ (@George__net)]

 

>>知らなきゃ損するオススメの転職サイト

WEBスキルを活かして在宅ワーク始めませんか?月額固定・長期案件で安定収入!【TEAMWORKERS - チームワーカーズ - 】

首都圏のIT・営業職求人多数。転職ならマイナビエージェント

体育会の、あらゆるキャリアを最短距離で!アスリート就職ナビ

 

>>この記事を読んでいる方は、以下の記事も読んでいます

東京から地方に移住するなら「田舎で稼ぐ方法」を考えなきゃ?それよりも何をやりたいかが重要でしょ - ジョージねっと

田舎の無職がブログだけで稼いで飯を食えるのか問題 - ジョージねっと

人は見た目が9割なんて信じない!と思っていたぼくが「人を見た目」で判断した日 - ジョージねっと

【ブラック企業の日常】昼飯くらい朝買って来いよ - ジョージねっと