ジョージねっと

6年後に実家の南房総へ帰るため『田舎で仕事を作る道』を開拓中。あなたのためにブログやアフィリエイトで学んだノウハウと失敗談をお届けします!

3万円台で980g?!噂のvivobook e200HAを使ってみた

この記事はvivobook e200HAのレビューをお届けしています。 こんにちは、ジョージ (@George__net)です。 通勤時間を有効活用するために、3万円台で980gという格安めちゃ軽な「vivobook e200HA」を購入してみました。 やっぱ記事を書くならvivobook e200HAを…

2016年の振り返りと2017年のやりたいこと

早いもので今年も終わりですね。 去年の今頃は、社会の歯車(会社員)として必死に働いていました。 あ、今も変わらず会社員です。社畜です(;´Д`) さてさて、すっかりブログを放置していましたが、けじめをつけて2016年の振り返りと2017年のやりたいことを書…

新米パパの私が子供と外出中に人目を気にしすぎて鬱になった話

こんにちは、ジョージ (@George__net)です。 子供が生まれてから早1ヶ月とちょっと。 「無事に生まれてきてくれたけど、大丈夫かなぁ・・・」。と、心配していた子供の1ヶ月検診も無事に終わり、 休日は、私と妻と子供の家族3人で、車に乗ってお出かけするよ…

赤ちゃんの鳴き声に慌てていたけど◯◯してみたら慌てなくなった話

こんにちは、ジョージ (@George__net)です。 子供が生まれてきて1ヶ月が経過しました。 この1ヶ月間で子供の身長・体重は1周りも大きくなり、随分しっかりとした”赤ちゃん”になってきましたね~。 ”赤ちゃん”といえば、泣くのが仕事。泣いてこそ”赤ちゃん”。…

夫(旦那)は出産に立ち会うべき?新米パパが本音を語ります

最近は立会い出産を希望する旦那さんが増えてきています。「立会い出産に感動した!」という話も聞きますが、血を見て気分が悪くなる方や、倒れた方も居たとか・・・。 そんな話を聞いて、私はちょっと不安に思っていたのですが、 実際にに立会い出産を経験…

KindlePaperwhiteを購入しました(アフィリエイトで稼いだお金で)

こんにちは、ジョージです。 実は先日、Kindle Paperwhiteを購入・・・Amazonでポチッとしてしまいまして、 我が家に2台目のkindleがっっ! Kindle Paperwhiteは2台目のKindleで、 1台目に買ったKindle Fireタブレットは、画面が大きくて動画や漫画、雑誌を…

館山から東京まで房総なのはな号で1ヶ月通勤してみた結果

こんにちは、ジョージ (@George__net)です。 妻の里帰り出産のため、実家がある館山から東京まで通勤していました。 館山から東京までの通勤は、『房総なのはな号』と呼ばれる高速バスを利用したんですが、 私が思っていた以上に”快適”すぎて、 「こりゃすげ…

お風呂でアイデアを浮かびやすくするたった1つの方法

こんにちは!ジョージ (@George__net)です。 『お風呂に入ると、突然アイデアが浮かんだ!』 そんな経験を、あなたはしたことがありますか? 「行き詰まっている仕事を解決するためのアイデアが突然浮かんだ!」とか、「ビジネスモデルが突然浮かんだ!」と…

あなたの無駄な時間をなくす不思議な言葉

無駄な時間をなくす不思議な言葉とは? ”これって後でもやれるよね” あなたは、「どういうことだろう?」と不思議に思われたかもしれませんね・・・。 こんにちは!ジョージ (@George__net)です。 あなたは、ついつい無駄な時間を過ごして居ませんか?例えば…

ブログでお金を稼ぐコツはあなたのために”アレ”を書くことかな

こんにちは!ジョージ (@George__net)です。 ブログでお金を稼ぐコツは、あなたのために”アレ”を書くことだと私は思っています。 あなたのために”アレ”を書かない限り、一生ブログでお金を稼ぐことはできません。 「ブログで◯◯円稼ぎました!」と声を大にし…

正しく学ぶことは”あの人”の方法・行動を真似ることじゃない

”○○さんが○○のビジネスで○○して稼ぎました” という話を聞けば、その方法・行動だけを真似する人ばかりです。 あなたも私も”その内の1人”かもしれませんね・・・。 正しく学ぶことは、 その人の”思考・考え方”を、そのまま自分自身の”思考・考え方”に近づける…

【書評】結局、「1%に集中できる人」がすべてを変えられる

こんにちは!ジョージ (@George__net)です。 最近の私は、暑くて集中力が”激”落ちてます。暑いと脳が働かないんですよね・・・。もう無理!嫌だぁぁって脳が悲鳴を上げています(汗 「困ったなぁ~」と悩んでいた時、本屋で偶然見つけたのが、こちらの1冊。 …

勉強は正しいアウトプットをしないと一生身につかない

こんにちは!ジョージ (@George__net)です。 大人になってから、学生時代の勉強方法を思い出す時があります。その理由は、大人になってからの方が「勉強」する機会が多いからです。 仕事の勉強、資格試験の勉強、副業の勉強もそう。「大人は勉強しなくていい…

ズバリ!成功したいならインプットよりもアウトプットを重視せよ!

こんにちは!ジョージ (@George__net)です。 受験勉強や資格試験の勉強、副業などを行うとき、 あなたはインプットとアウトプットを正しい割合で行えていますか? ズバリ!あなたはインプットの割合が高いですよね。 なぜかと言うと、アウトプットよりもイン…

新社会人必見!本を読んでも仕事ができる人になれない2つの原因

こんにちは!ジョージ (@George__net)です。 今回のテーマは、新社会人のあなたに向けてのメッセージ。「本を読んでも仕事ができる人になれない2つの原因」です。 私が新社会人になりたての頃は、沢山の本を読んでいました。給料の1割は本に投資していました…

結果を急ぐ人がモチベーションを維持するための3つの方法

こんにちは!ジョージ (@George__net)です。 アフィリエイトに限った話じゃないけれど、直ぐに結果を求めたがる人が多いですよね。何を隠そう、私もその内の1人なんですけど^^; で、結果を急ぐ人って、困ったことにモチベーションを維持できないんですよ。特…

あなたは、正しい努力をしていますか?【良書】勝ち続ける意志力との出会い

こんにちは!ジョージ (@George__net)です。 最近の私は「正しい努力」について、モヤモヤしながら考えています。 というのも、今、私が行っている「ブログ」や「アフィリエイト」の”努力”って正しいのか? 私は、頭から湯気が出そうなくらい、毎日考えて考…

子供に読み聞かせたい絵本を選んでいたら、◯◯について思い出すことができました

こんにちは!ジョージ (@George__net)です。 突然ですが、あなたは、子供の時に読んだ、読んでもらった絵本はありますか? 「ある!」と答えた方は、優秀で賢い頭を持った幼少期時代を歩んだのではないでしょうか? というのも、子供の時に両親から絵本を読…

妻のハンドメイド作品から学ぶ「付加価値」の付け方について

こんにちは。ジョージ (@George__net)です。 土曜日、日曜日とジョージ家は「ガタガタガタガタ」とミシンの音が響き渡っていました。どうやら、妻が運営している「ハンドメイドの作品」が売れ始めてきたようです。 minne.com 「運営している」と言っても、mi…

ドラゴン桜1巻から学ぶ「ゴールをはっきりと決める大切さ」

こんにちは、ジョージ (@George__net)です。 今更ですが、三田紀房氏の漫画「ドラゴン桜」を読み返しています。ドラマ化もされた漫画ですが、ご存知ですか? 物語を簡単に言いますと、舞台は、経営破綻状態に陥った典型的な底辺高校です。その救済に任された…

「仕事を辞めていいよ」と言われると逆に辞め難い・・・そんな人はコレで解決!

ジョージ (@George__net)です。 最近、というより随分と前から「仕事を辞めていいよ」と妻に言われています。 ジョージ「え!?マジで、明日にでも仕事辞めてくるわ!!」 そんな気前よく決心することはできず・・・。今もダラダラと仕事を辞められずに居ま…

通勤片道2時間の利点と欠点

こんにちは。ジョージ (@George__net)です。 昨日、賃貸会社から大きめの白い封筒が届きました。「なんだろう?」と、ガサゴソと封筒を開けてみると、中身は「賃貸更新契約書」ッ! 「あぁ、この場所に移り住んでから2年が経過したのか・・・」と時間の経過…

Youtubeにカエルの大合唱をアップしました

田植えの終わった直後から、実家(南房総)の夜はカエルの大合唱がはじまります。試しにiPhoneでカエルの声を録音して、YouTubeにアップしてみました。 都会の生活に疲れている方へ。懐かしい田舎のBGMを聞いてみてください。 【田舎のBGM】カエルの鳴き声

テストは嫌いです。でも努力はします!はぁ?

学校のテストが嫌い。資格試験が嫌い。受験が嫌い。私は、いわゆる「試されること」や「評価されること」が嫌いです。 あなたも、一度は経験したことがありますよね。「あぁ~テスト嫌だな、、、だりぃ」「俺の人間性はテストじゃわからないぜ!(キリッ」 も…

ちょっと待て!ブログやアフィリエイトは稼げないと諦める前に

ブログやアフィリエイトは稼げない。止めよう。時間の無駄だ!普通に働いてた方がいいや。ブログなんて書いても無駄。アフィリエイトも止めよう。俺は文章が書けないし、時間もない。駄目だ止めよう。 無料で、誰でも、簡単に、今すぐ始められるブログやアフ…

田舎に移住して稼ぐ事を目標にしている根本的な理由

ジョージ (@George__net)の場合、田舎に移住する”だけ”でしたら簡単です。今すぐアパートとインフラ(電気・ガス・水道など)の契約を切って、引っ越しの手配をすれば良いだけです。実家に住んでいる親への説得はあるにせよ、強行あるのみ。 田舎に移住さえし…

田舎には仕事がないという違和感

「田舎には仕事がない」。とか、「実家に帰ってきても仕事がない」。など、私は、「田舎 = 仕事がない」という言い方に違和感があります。 なぜかというと、実家に帰って地元の新聞や広告をガバッと広げると、求人の広告は2、3件は掲載されてるし、インター…

OJTとして教える側になってわかった「教えることの重要性」

ジョージ (@George__net)です。 4月も終わり、新入社員の皆さまは各現場へ配属され、OJTへ移行しましたか?私はOJTとしては教える側なんで、部下を育成する期間の始まりです。 ところで、OJTという言葉をご存知でしょうか? 「OJT」 OJTとは、On the J…

集中する方法は捨てる勇気が超重要

ジョージ (@George__net)です。今回のテーマは「集中する方法は捨てる勇気が超重要」です。 GW(ゴールデンウィーク)で1日自由に時間が使えると、ついつい色々な事に手を出してしまい、1つの事に集中できませんでした。 色々なことをやろうとすると、集中力が…

在宅ワークの失敗から学んだ3つのこと

ジョージ (@George__net)です。 今回のテーマは「在宅ワークの失敗から学んだ3つのこと」です。 「今年のGWは9連休だ!ガッツリ在宅ワーク(副業)するぞ!」と気合を入れたものの、、、。 思ったよりも在宅ワークができなかった・・・失敗した・・・。 そう思…